新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

オッ、オザケンがっ・・・!

今日のミュージックステーション小沢健二が出てた!!
オザケンが!!

うれしい~っ!オザケンが見られるなんて!
20年ぶりとか!?


私、とっても好きだったんです。

「ラブリー」っていう曲で知って、オザケンにハマって通学の電車は毎日「ラブリー」を聞いて行ってました。CDウォークマンだったかな・・。

 

コンサートも一人で行ったりして(←本気でじっくり聴きたい)、ついでに?スチャダラパーのライブまで行っちゃったり。(ブギーバック聞けないかな?って思って)

 

オザケンが出演していた番組やCMをつなぎあわせて編集してオリジナルのビデオつくったり。

大好きでした。

 

ノーテンキなようであのギリギリのがけっぷち感が好きで。

オザケンワールドにドハマリしてたんですよね。

 

 

ゴソゴソ・・・あった!あった!CD!なつかしい~。

f:id:acchaA:20170224223145j:plain


シングルが小さい時代だったんだな・・・(汗)。(オザケンの影響で聞くようになったスカパラダイスオーケストラのMDまであったw。MDだよ・・・もうデッキがない)

 

特にアルバムの「LIFE」はもう大好きな曲がいっぱいで当時は毎日聞いてました。今でもたまに聞きたくなります。


たしか「愛し愛されて生きるのさ」から始まって
次が「ラブリー」
次が「東京恋愛専科。恋はまたはいってみりゃボディーブロー」(←たぶんそんな題名だった!)
確かそんな順番だったような。

 

で、
ラストのほうに
「僕らが旅に出る理由」っていう曲があって、とても好きな曲で。

 

そういえば数ヶ月前にウクレレで弾こうと思って「僕らが旅に出る理由」の楽譜を印刷して練習してました。
コレ↓

f:id:acchaA:20170224223150j:plain

 

その曲をまさか!
今日のMステでを聞けるなんて!
うれしい!!


今のオザケンは結婚して二人の子供がいるとか。
もう40代だから不思議ではないけれど、オザケンって結婚するイメージなかったから、そして子供を作ると思ってなかったから、ちょっと意外でした(なんとなく)。

 

歌は・・・むっちゃキンチョーしてたのが伝わってきました。
新曲「流動体について」。

初めて聞きました。

でもまだちゃんと聞けてない。
録画したのでまたゆっくり聞いてみよう。

 

今日は、オザケンが出てるー!!ってだけでつい興奮してしまって・・・^^。

 

 


なんか今日のMステはⅩjapanまで出てるし、いったい何かスペシャル?なの?ってぐらいインパクトあって。なんかタイムマシーンに乗ってる気分^^。


あ、

Hey!say!JUMP(ヘイセイジャンプ)も出てました。急に超現代に。

夏に「山田涼介」さんの似顔絵を描いてみたんです。コレ↓


山田涼介さんの似顔絵を色鉛筆で描いてみる

タイムラプスっていう機能を使ってみようと思って「最近のアイドルって誰かな~っ」て娘に聞いたら、平成ジャンプの山田涼介さんという答えが返ってきたので
描いてみました。
それをきっかけによくHey!say!JUMP(ヘイセイジャンプ)の曲も聴くようになったんですけど、今日の曲は初めて聞きました。

「ファンタスティックタイム」かな~?

「GIVE ME  LOVE」かな~?

と思ってたんだけど

OVER THE TOP」という新曲でした。

 

出演するたびに新しい曲なんだなーって。

ほんと今ってサイクル早っ!@@