読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

工作ひなまつり

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ
昨日の月曜日は娘と一緒に色画用紙でおひなさまの工作をしました。

参考にさせてもらったのは「紙工房かなぶん」さんのおひなさま^^。
ホームページで調べたらとてもかわいかったのでお手本にさせていただきました。(勝手にすいません(汗)


では制作!
あるものなんでも使っていいよー!ってことで。
私が似顔絵の仕事で使う材料も使ってOK!



出来ました^^
娘の作品「雪とひなまつり」


娘はだいだい色の画用紙を台紙に。真っ先に雲を作っていました。
メタルカラーの折り紙をわざとくちゃくちゃ(乱反射してキレイ)にさせて流れ雲?の形に切ってました。
雛の形をつくる時に初めてコンパスも使いました(初体験)。
両脇のお花はクラフトパンチで抜いていて茎の曲げ具合もいい感じ。
雪はキラキラのデコパーツ。(写真じゃわかりにくいけども)ぜいたくに8こ使いました。
ざぶとんひいてみたりしてけっこう独創的な部分もあってGOOD。



私の作品

四葉のクローバーが描かれた色紙(しきし)を台紙に使いました(ダイソー)。
だいぶ簡素化^^。金色の折り紙がなかったので残念。金色があると映えるんだけどなー。私はお花はパンチングじゃなくハサミで。あ、私もデコパーツ8個使ってる(汗)
結果、できあがりを見てるとむっちゃかわいくて満足〜^^。


10時ぐらいから始めて終わったのは12時前。昼ごはんを作る気力を残しつつがんばった^^。午後から習い事のスイミングの付き添いだし。で、晩御飯の支度もして。お風呂も帰ってきたときに入れるように時間予約して。(あとエトセトラ、エトセトラ…)
母業ってなんて大変なんだ!!(←今さら^^)力配分を考えとかないと。


娘の作品は本物のおひなさまの飾りと一緒に。^^

私の作品はろうかのところに。

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ