読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

献血(4コママンガ)

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ


フィギュアスケートの羽生選手がCMで「ハタチの献血」キャンペーンをしているのを見て、私もしてみたい〜って思いました。(ハタチではないけど^^)


出来る人はそれだけでスゴイっ!
素直にそう思います。


ダンナさんは昔は献血の常連さんだったらしいんだけど、途中で思わぬ条件ができて献血できなくなってしまいました(狂牛病が発症した欧米諸国に滞在歴があるとアウトらしい)。
私は献血する前の検査?でヘモグロビン量が足りなくてアウトでした。低血圧(先日、病院ではかったら上が86!だった@@)もひどいので血抜いたらヤバイことになりそう。


他人のことより、とりあえず自分の身体をなんとかしろっていう…。
血を増やしたいので今日は朝はほうれん草、昼は小松菜食べてました^^。(鉄分鉄分)
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ