読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

日常4コママンガ

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ


あやうく本当の殺人事件が…!!(笑)。




金田一少年の事件簿」大好きです。^^たぶん全巻持ってます(ノベルス以外)

推理モノ、ミステリーものが昔から好きで、ゲームソフト類ももっぱら「推理アドベンチャー」ばかりでした。
ポートピア連続殺人事件からハマリ、神宮寺三郎シリーズ(新宿中央公園殺人事件は解決できなくて><。「時の過ぎゆくままに」が好きでした。今の神宮寺の絵は苦手です…。)、
オホーツクに消ゆ(これでブラックジャックを初めて覚えた)、
西村京太郎シリーズ(ブルートレイン殺人事件他)、山村美沙シリーズ(京の花の密室殺人事件他)、藤堂龍之介シリーズ(パソコンソフトのみだったけど←そのためにメモリを増設しました。32M(メガ)を64Mにですよ。いつの時代だ…)も好きでした。
サウンドノベルという新しいジャンルの「かまいたちの夜」というソフトが出たとき、どーしてもしてみたくって、スーパーファミコン本体を思い切って買った覚えがあります^^。でも怖すぎた(笑)。


なんか古いゲームの話になってしまいました(汗)。ホント昔はしてたけど、さすが今はしないなあー。。今のはもう進化しすぎて何がなんだかわからないかも(笑)


って話は戻り^^
金田一少年の事件簿」、全巻置いておくか悩みどころです(かさばりすぎて)。いつか娘(小2)が読むかなーと思いつつ。
でも子供にすすめるなら「探偵学園Q」のほうがいいかなー。(これも大好き。案外コレのほうが好きかも)



ちなみに
これから推理ものを読む人に、先に犯人を教えるのは絶対ダメです!冗談にならない冗談です。やめましょう(それは私^^)
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ