新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

2015年です(4コママンガあり)

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ
あけましておめでとうございます。
といっても今日は6日。すっかり明けてしまいました^^。
年末のクリスマスモードから始まり一昨日の日曜までずっと正月モードで、やっと昨日から通常運転に戻った感じ。でもまだ娘が冬休み中なので本始動という感じではないです^^。


さて、さかのぼって娘へのクリスマスプレゼントは3DSでした!!(高価で自分でもびっくり!!@@)

実は我が家には「初代DS」もあるし「プレステ」もあるし「Wii」もあります。
なのにゲーム機!?
でもよくよく考えたら娘のために買ったゲーム機が一つもないことが判明。

初代DSはお義母さんが脳トレをしたいために昔買ったものだし、プレステはダンナがしたくて買ったものだし、wiiは家族で楽しもうと思って買ったものです。
と、いうわけで今回初めて娘にねだられて買うゲーム機ということで悩んだ末(だって高価だもの><)許可に至りました。
あくまでサンタさんが、ということだけど^^。

それにしても「あの日」までは全然違うクリスマスプレゼントを考えていた娘だったのに。
そう、「あの日」までは…。

去年の11月のこと

二世帯同居あるある…でもないかな。^^

しっかり同じパンフレットが、1階に住んでる義母宅にも律儀に届いていました><。(さすがトイザラスさん、<あっ!言っちゃった>ぬかりなし!)
というわけで、結局その中に載ってた(むっちゃくちゃ高価な)3DSを娘に選ばれてしまったわけです。
ほんとあのパンフは娘にしたら年末になったら届く「愛読書」だけど、親からしたら「愛毒書」…。(いえ、参考にはなりますよ^^)
目にふれないようにセーフになったと思ったのになー。

というわけで娘は目下「妖怪ウォッチ真打」にハマリ中。私はさっぱりわからないけど。^^。
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ