新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

クリスマス会

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ
昨日の日曜日はいつものメンバー(お友達家族4人と自分家族3人)で毎年恒例のクリスマス会をしました。

といっても、いつものように家でまったり過ごす+ちょっとケーキ食べたりプレゼント交換したりするだけで大した気合いもなくラクに楽しくクリスマス会です^^。

まったり。


一応、前日は雰囲気を出すために部屋にクリスマスっぽい軽い飾り付けを娘としました。

↑モールをつけてくれる娘。


クリスマス会はいつも大人4人で1000円のプレゼント交換をします。これは子供が生まれる前から続いている恒例行事!^^。
毎年、楽しく悩んで選んでます。男女ごちゃまぜだからまた難しい。今年はこんな感じのプレゼントになりました。^^
結局女性は女性に男性は男性に当たることになりました。^^。

私はマスクケース(欲しかった!)とイヤホンジャック。
ダンナさんはレトルトカレーいろいろセット。
Mさんはエコ加湿器。
Gくんは多国籍?レトルトセット。


男性陣が買ったものは「食」グッズで、女性陣が買ったものは「健康」グッズっていう…。男女で関心事の傾向性が出てるなあ^^


で、子供たち(小学生2人と年長1人)にもツムツムのプレゼントを前もってMさんと用意していました。
それらをダンナさんがサンタの格好をして子供たちにプレゼント。(去年はたしかGくんが扮装してくれたので今年はマイダンナさんが)
衣装に帽子がなかったので自分の帽子をかぶってました^^。サングラスもしてたけど一応変装のつもりかな?バレバレ(笑)
サンタの登場に子供たちは大喜び。

サンタに飛び掛かる、たたかいにくる、(サンタってこんな扱いだっけ?!)、

…落ち着いたと思いきや一番後ろはまだ狙いを定めてる!?


でもプレゼントを配るときはちゃんと「いい子」になりました^^。


ツムツムのぬいぐるみ。
娘はペリーを希望してたのでペリー(ベリベリってやつ)。^^
友達長男クンは水玉ドナルドで次男くんがサンタミッキーでした。


こんな日常が過ごせることに感謝。
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ