
新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

サンキャッチャー

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ
サンキャッチャーを毎朝楽しんでいます。あわただしい朝の空間にちょっとほっこりします。
ウィキペディアによると…太陽光をプリズムのように透過・屈折させるガラスなどで作られたインテリア、だそうです^^。

2011年の体調の悪いときにサンキャッチャーという存在を知って1つだけ買って、その後は3つほど自分で手作りしました。なので今4つあります。

その4つを一緒に窓際に飾って反射させてます。動画だとこんな感じになります。部屋中に光があふれます。木漏れ日みたい^^

気づいたら日課になりつつ。といっても直射日光をあてるだけなのでたいした準備もいらないんですけどね^^。(ブラインドをあげるだけ)

太陽のパワーとありがたみを感じられます。雨の日は反射は出ないので。



こんな遊びもしつつ…。

虹色をバックに一体のあやしい影が…




正体は






カクレモモジリでした。^^。

ヒマか!私はっ!(笑

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ