
新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

羽生選手が出場!

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ
今日からの大阪NHK杯に羽生結弦選手が出場!うれしいーっ!見なくっちゃっ!^^(念のため録画予約、予約)
ケガをしてからどうなるんだろうってずーっと気になってたので、もう復活っていうのは信じられなくて。でも本当に出るんですねー。早い。自分でも「こんなにファンだったっけ?」っていうくらい気になっていたので^^。(写真集は買ってたけど)

↑と、いうことで羽生くんの似顔絵を描いて勝手に応援^^。無性に描きたくなって…ストレス解消にもなった^^。(製作時間約1時間半)
羽生クンの顔は以前も描いたけど…この人の顔はむずかしいっ!><たぶん似顔絵を描く人はみんな思うんじゃなかろうか…。
私はデフォルメをせず肖像画風の似顔絵を描くんだけど…たぶんつくり的にあっさりしてる顔なので難しいのかなー。(なのに内面からにじみでてくるものはビシっバシっと強くて濃いっていう…)
しかも表情がすごい豊かだから表情によっては同一人物に見えなくて。もしかして見る人によってもそれぞれ違う顔に見えてるかもしれない。
それに顔だけじゃなく全身で「羽生結弦」っていう魅力がでてる人かな。
演技してるときが一番ステキだし。動いてる彼が一番魅力的なのかも。一瞬だけを切り取ってしかも顔だけだと彼らしい雰囲気がでにくいのかも。
だからアニメっぽい絵で躍動感ある絵が一番しっくりくる人なのかもしれない。

ま、なんにしろ、今日からNHK杯!応援します!しなやかで雄々しい羽生ワールド、期待してます^^。
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ