読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

エルサドレス?

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ

先日、私の実家の奈良へ行ったとき、父さんと母さんが娘(8歳)のために「アナと雪の女王」に出てくるエルサのドレスを作ってくれました。と、いってもなんちゃってドレス^^。

時間つぶしのお遊びのつもりで始めたんだと思うんだけど、100円均一の青いナイロンタオル(浴用)と、父の趣味の釣りの道具?魚網?@@を使って作っていました。

最初は父が手縫いで作り、
それを見た母が修正して繕って、
また翌日の朝は父がミシンを出してさらに手直しをして、

次は母が家にあったビーズやスパンコールを胸元に付け出して

…と段々とエスカレートして手が込んでいってました^^。
おかげで夜の10時か11時くらいまで娘も細かいサイズ合わせにつき合わされ、眠い目をこすってがんばっていました(早く寝かせてやってくれーー笑)。



で、やっとできたー!!(私は何もしてないけど^^)ナイロンタオルと魚網(笑)のエルサ風ドレス!


なかなかの後ろ姿!!^^


…ホント私の親も何か作り出すと夢中になって寝食を忘れるタイプだなー(笑)


でも、このドレスいったいいつ使うの???笑
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ