読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

クリスマスツリー作り

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ


火曜日はクリスマス向けのツリー作りに参加してきました。
去年も参加させていただいた地域サークル「いちごの庭」さんのイベント。

ホントは毎週火曜日は3B体操をしているんだけど、その日はまるごと代わりに3Bの時間と場所を使って行われました。最初は3Bのメンバー6〜7人?だけのつもりが、みんな友達を誘って結局たくさんの参加に^^。(去年は3人単位で行われたから全然違う雰囲気で)

ツリーとリース、好きなほう(どっちもOK)を選べて作れました。
松ぼっくりを積み重ねて作っていくので、そのいびつ(自然な?)な形に悪戦苦闘(汗)。グルーガンっていう接着道具を使うんだけど、それも慣れなくて糸がビヨーンって伸びたり。2回目でも慣れませーん。^^

でも最後はなんとか形になりました。(なったのか?)ケーキみたいでかわいい^^。
で、家に持って帰ったけれどどこに飾ろう…。

とりあえず階段の隅へ。上の星型オブジェとお似合い。チョコンって感じ^^。でもダンナが帰ってきてすぐに気づいて「イイ感じやん」って言ってくれました。

去年作ったリースも出しました^^。一年ぶりに飾りました。

(リースさん、今年もご無事で…^^)


他のクリスマスオブジェも出したいんだけど飾りたいカウンターの上が今、似顔絵たちで混雑中@@早く仕上げて送り出さなくては。

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ