新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

奇抜すぎる

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ
最近、何か新しい曲でも車にいれようかな〜と考えてて。
気になってる曲がいくつかあるのでそれを録音しようと思って曲名とアーティストを調べてました。

けれど店の有線で流れていて聞いた曲だったりするので、誰の曲かわからなくて耳に残ってる歌詞から調べたりしてアーティスト名と曲名を知ったりします^^。

以前から耳に残って気になっていた曲で「星が降る眠れない夜に〜♪」みたいな歌詞だったなあ、と検索したら
曲名が「スターライトパレード」でアーティスト名が


SEKAI NO OWARI


「世界の終わり」って@@…名前は聞いたことはあったけど「このご時世シャレにならない」と思って怖くて曲は聴いたことありませんでした@@。。
まさか「SEKAI NO OWARI」の曲だったとは…。

で、もう一曲耳に残ってるのがあって「あ〜なたならぁあーなたならぁ」っていう歌詞の曲。CMで流れてたりもして。これも調べたら
曲名が「パラレルスペック」でアーティスト名が


ゲスの極み乙女。


…なんて名前だっ!!(><)これも聞いたことあった名前だけど、まさかアーティスト名だったなんて!ハマカーンのネタかなんかかと思ってた(笑)


私は学生の頃、オザケン小沢健二)が大好きでいわゆる渋谷系を好んで聞いてたので、なんとなく曲からにじみでる雰囲気が渋谷系に似てる気がして無意識にひかれたのかなーと思うんだけども。

そりゃ学生時代ならそんなアーティスト名も話題にできたかもしんないけど、今や
主婦で8歳の娘がいてダンナさんの母と祖母と同居している私が
SEKAI NO OWARI」や「ゲスの極み乙女。」って…



娘「ママ〜。今聞いてる曲、誰の歌?」
私「世界の終わり」
娘「えっ…」


義母「あっちゃん(私の呼び名)。今、車で流れている曲は誰の曲なの?」
私「ゲスの極み乙女。です」



…なんて言えないっ!!!言えないよっ!!(><)

曲は好きなのに、アーティスト名が奇抜すぎる!シュールすぎる!
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ