読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

羽生選手が…!

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ
さっきまでフィギュアスケートグランプリシリーズ中国杯を観てました。
もう号泣です。
羽生結弦選手が中国の選手とリンク内で激突してひどいケガを負って、それでも出場して、滑りきって…。

私は羽生選手のファンです。ソチオリンピックを見て好きになりました。女性っぽいしなやかさの中に気骨さを感じさせる男っぽさがあって、不思議な子だなあ〜と思ってるうちに釘付けになりました。(爽やかなんだけどどこかちょっとオタクっぽい雰囲気のところも好きです^^)

今日は夜まで外出してたので、スケートの放送を見出したのは男子フリーの途中からだったんだけど、テレビの右上のタイトルに「羽生選手がアクシデントを乗り越え…」みたいなコトが書いてあって「アクシデント?」って、と思ったら、練習時間中に激突でケガ!@@しかもぶつかった相手の選手は棄権って。
相手が棄権するほどって…相当のケガじゃないの?ヤバイんじゃないの?ってテレビ見てたら、羽生君の頭にはテーピング(包帯?)が巻いてあってしかもアゴにもテープ。なんて痛々しい姿。「こ、こんなケガで出場するの?できるの?見た目よりひどくはないの?」
と思ってる中、相手の中国選手が棄権を取り消して出場。アゴにテープ。こちらも痛々しい…。「でも結局二人とも出場できるくらいだから案外たいしたことないのかな…」
とか希望的観測をもってみたけど、中国の選手、ちゃんと演技ができない。ジャンプが。。着地ができない。。転ぶ。
相手の選手だってこんな状態なのに、頭までテーピングしてる羽生君はもっとヤバイんじゃないの?演技どころじゃないんじゃないの?と不安になってきて、中国の選手が失敗するたび、羽生くんがこんな状態ですべったらさらに大怪我しちゃうんじゃないの?しかも4回転なんて転んだらすごい衝撃なはず…ってだんだん怖くなってきて。
そうこうしてるうちに羽生君の演技が始まって…
やっぱりちゃんと演技できない。着地できない。何度も転ぶ。「お願い!これ以上大怪我しないで。なんとか無事に終わって。はやく曲終わって〜!!」ってばかり願っていました。
やっとのことで終わったらホッとして涙が出てきて…拍手したけど手も震えてて。もう10時すぎには寝ようと思ってたのに、気持ちが高ぶってそれどころじゃない。
最後の羽生君が泣くシーンを見て、そこでまた号泣…><。
(滑りきったっていう安堵感もあっただろうし、いい点数が出てホッとしただろうし、でもくやしいだろうし、いろんな気持ちが一気にきたんだろうな…人前で泣く羽生君は初めて見ました)


そんなところにちょうど仕事からダンナが帰宅。涙をティッシュでぬぐってる私を見て「え?泣いてる?」って聞いてきたので、
「うん、泣いてる。スケート見てたら、羽生選手が〜羽生選手が〜(泣)」って、ちゃんと説明にならず(><)。
ダンナが「なんで泣いてんねん〜(笑)」みたいにちゃかすから「あれ見てたらファンじゃない人でも泣いてまうわ!!」と言いました。

それにしても、フィギュアスケート見てあんなハラハラさせられるとは思わなかった…。見終わったらすぐ寝ようと思ってたのに…。
高ぶってる気持ちを落ち着かせるためにここでとりあえず独り言のように書かせていただきました。今から寝ます^^。

羽生選手大丈夫かなあ…。どうか痛みがあまり出ませんように☆ひどい後遺症も残りませんように☆

ちゃんと休んでほしい。しっかり治して欲しい。

いつか演技を生で観たい。
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ