読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

幸せな一日

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ

二つの絵を描き終わってデコレーション待ち状態。どんな飾りにしようかなあ…。



それはさておき(^^)
昨日は同居している義理のお祖母ちゃんの誕生日でした。87歳になりました。

いつも花束をプレゼントしてるので、今回もお気に入りの花屋さんに頼んで作ってもらいました。
「プランテッドマフィン」っていう花屋さんで女性が一人でされています(たぶん)。前回はお義母さんの誕生日にも作ってもらいました。
隣町(尼崎)にあるのでちょっと遠いんだけど、個性的でステキなセンスで作っていただけるのでとても気に入っています。ちょっとシックな色合いのお花だったり、葉っぱを個性的にしてくれたりと、今回もステキ^^。
頼んだ日が台風の日と重なったので「台風スペシャルです(笑)」って言ってくれてたのでなんとなくオマケしてくれてる感が^^。バラがたくさん。



その花屋さんの近所にある「*fika」っていう食べ物やさんもお気に入りなので寄ってきました。
使う食材や調味料が近郊の自然農野菜や有機野菜と自然農玄米を使用してて、すべて生産者の顔が見えるものばかりで作っているそうです。
一回だけお店でお友達とランチを食べたんだけど、今回は一人なのでお弁当でお持ち帰りで^^。食べると細胞から健康になりそうなので嬉しいです。



その後「tetote」っていうネット販売のハンドメイド雑貨屋さんで、お気に入りの作家さんから頼んでいたスマホケースが届いていたのでさっそくカバンにつけました。
「hanaさん」っていう作家さんで、とてもつくりが丁寧で値段もお手ごろでデザインも好きで、もう3回くらい購入してます^^。


お気に入りの物に囲まれて幸せな一日でした^^。

お気に入りの「物」だけど、それを作っているのは実際「人」なわけで、その人が「喜んでもらいたい」という想いでいろいろ形にしてくれて、その想いがそのモノに込められてるから、受け手の私も幸せな気分になれるんだなあ、と思います。
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ