読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

ストレスがたまったら…

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ

先週の月曜日は梅田にある空中庭園と観覧車へ行ってきました。
一ヶ月前くらいから、なんとなく私の心がモヤモヤモヤ…うまくストレスが解消できてなくて体調もイマイチでイライライラ…。

空中庭園へ行きたーい!大きな空がみたーい!」ということで娘と一緒に「高いところ巡り」へ行ってきました^^。
どうやら私はストレスがたまると大きな空を見たくなるみたい。

空中庭園は地上40階建ての梅田スカイビル屋上にあるスカイデッキのことで、外なので風を感じながら景色を眺められます。空がとても大きく見られます^^。
観覧車は複合商業施設“HEP FIVE”に付属?している真っ赤な観覧車のことで、乗り場は7階で地上106mまで上昇します。娘は大はしゃぎ。

月曜の平日(娘は運動会の振替え休日でした)だったので、しかも朝まで台風の警報が出ていたので人はまばら。小雨も降ってたし。

空中庭園なんて10組くらいしかいなくて。しかもそのうち7組は外国人だったんじゃないかな。観光名所になってるんだなあ、と思いました。
学生の頃から好きでたまに一人でフラッと行ってたんだけど、当時は雨の降った日に行くと「次回半額券」みたいなものをくれたんだけど今はもうないみたい。

HEPFIVEの観覧車も久々。乗るときに記念写真を撮ってくれるんだけどそれを娘が欲しがって大変でした。(いつでもまた来れるからっ!)

娘の習い事があったので3時には家へ戻らなきゃいけなかったので、約4時間くらいのお出かけでした。台風の後で小雨もぱらついていたから出かけるか迷ったんだけど、思い切って行ってよかった!行った後は心がなんとなく晴ればれ^^。

でもその日は娘がデジカメを壊すわ、水中眼鏡を壊すわで…なんで子供ってこんなデストロイヤーなの!?><(不注意と想像力の欠如…私もそうだったから仕方ないか。…)
またイライラがふりだしになるよー@@
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ