読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

手作りストラップ

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ

9月のはじめ、パワーストーンで手作りのストラップを作ってお友達夫婦にあげました。
ダンナさんのGくんには茶色とグリーンの石を使って、奥さんのMさんにはピンクと透明の石を使って作りました。


お友達夫婦とはもう14年かな?ほどのお付き合いになるんだけど、今でもしょっちゅう一緒に過ごす仲です。
週末にお互いに予定がなければ大体集まって過ごしてます。お互い小学二年生の子供がいるんだけど、11日違いで生まれてきたので、(8月30日と9月10日)
毎年家で一緒に祝ってました。それが今年は初めてそのお誕生会が出来ませんでした。

8月終わり頃、友達夫婦にツライ悲しい出来事が起きて、私たち夫婦もとてもショックで悲しくて。。
私のダンナさんとGくんとは高校生からの付き合いなので、ダンナのお義母さんもGくんのことはよく知ってるので、その出来事を話したら涙してました。
なので一週間ほど我が家にもドヨドヨとした空気が流れていました。

私が悲しくなってもしょうがないんだけど、でも誰の気持ちや立場を考えても「本当にツラくてなんて悲しい出来事なんだろう」と、しばらくの間は涙が出てしまいました。なので私も自分の心の落ち着きを取り戻したかったのか、友達夫婦に少しでも何か出来ないかな?と思って家にあった材料を使ってパワーストーンでストラップを作りました。(石もホワイトセージでちゃんと浄化して)
今回悲しい想いをした人たちみんながみんな「元」の「気」、元気に戻れますように。そう願って。


10月になって、やっと久々にいつものメンバーで集まる予定ができたので嬉しいです!10月の終わりの週末、みんなで遊びに出かける予定です。
そりゃすべて元の状態や形には戻れないけど元気は少しずつ取り戻せるはずだから。またみんなで楽しく過ごせるようになるといいな。
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ