読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

2代目ハムスター

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ

2代目のハムスターが我が家へやってきました。
1代目のケリーちゃんが亡くなって以来4ヶ月…娘の強い希望もあって再びハムスターを飼い始めました。
種類は今回もジャンガリアンハムスターのパールホワイト。1代目は女の子だったので今回は男の子。

名前は何にする?って娘に聞くと


娘「ハスくん」

私「は?はすくん?」

娘「うん、ハ・ス^^」


ダンナ(レンコンか?)

私(仏教か?)



と由来が錯綜する中、

「ハムスターの「ハ」と「ス」でハ・ス」。

…由来というほどでもなかった。それなら「ハムくん」でもいいんじゃん。
ま、とりあえずハスくん、よろしくね^^。
今はまだまだ(手を)噛み噛みハムスターだけど少しずつ我が家に慣れてってねー。

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ