新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

羽生結弦選手

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ

たまーに有名人を描きたくなります。最近の私の中のイケメンNO.1「羽生結弦選手」の似顔絵を描きました。^^

ソチオリンピックを見るまでは存在自体全然知らなくて、最初彼の登場を見たときは「こんな女の子みたいな体つきの男の子いたんだな〜」
ぐらいに思ってて演技を見始めてジャンプが決まった途端のガッツポーズ(?)を見ると、すごく男っぽい!「ん?ロールキャベツ男子…?」と
思いつつ、でも演技が終わった後のくったくない少女のような笑顔を見ると「やっぱり女の子っぽいのかな〜?」って。
でもやっぱり演技になると怖いくらいの鋭い顔でジャンプをして「やっぱり男っぽいのかな??」とキャラがつかめないまま目が離せなくなって気づいたらハマってました^^。
もちろん、彼のその後の言動の知的さと落ち着きさもあいまって。孤高な感じもあって。ほんと尊敬すべき19歳!
あ、町田選手も好きになりました^^。
初めてフィギュアスケートを観に行きたいっ!って気持ちにさせてもらいました!

今回描いてみたけど羽生選手は芸能人じゃないからちゃんとした?写真が少なくてどの写真を参考にすべきか迷っちゃって。
愛らしい笑顔も大好きだけど、普通っぽい少年のような顔もいいし…ので今回は普通っぽい少年なバージョンで。^^

描いてて気づいたのは首が長っ!!手足は長いな〜と画面観てて思ってたけど首も長いっ!。私が普段子供ばかり(首が短い)描いてるせいでそう思うのかな?(笑)いや、やっぱり長いと思うな〜。^^

どうか体を大切にしながら、頑張ってほしいです。
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ