新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

似顔絵を描いてたら…2

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ



お仕事で注文を受けた似顔絵を描いていたら、娘が「私のことも描いてよ〜」って一枚の写真を持ってきました。(↑コレ)
いつも子供の似顔絵を描いているけれど、そーいや自分の娘はここんとこ描いてなかったかも…と思って写真を見たら、いつの頃の写真だろう?娘が2〜3才くらいの小さいときの写真でした。(今でも7歳でちっちゃいといえばちっちゃいんだけど^^)
「なつかしい〜、こんなカワイイ頃があったんだな〜」としみじみ見てしまいました^^。
「何でこんな昔の写真を持ってきたの?かわいい写真だから?」って聞いたら「うん」って素直に答えてました(笑)

私としては今現在の娘の姿を描きたかったけど、娘の要望だし、この写真の娘を描きました。

すると娘の駄目だしが。
娘「髪の毛、ちゃんと描いてないよ!」
私「ちゃんと整えて描いてるじゃん」
娘「ハネてるところはちゃんとハネて!」

どーやら髪の乱れもそのままに描いてほしかった模様^^。
そして「服は何色がいい?」って聞いたら「水色!」。即答。…娘の大好きな色は水色。でも「この絵は愛らしい感じするしピンクとかは?」って私がピンクを促したら「ん〜、水色」。
やはり水色に。
で、できあがりました^^

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ