新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

梱包をほめられた

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ

キャンバス×キャンバスの似顔絵は「はこBoon」に配達をお願いしています。
はこBoon」は前もってネットで申し込んで番号を発行してもらい、コンビニのファミリーマートへ作品を持ち込みます。大体いつも持ち込みに行くファミリーマートは決まってます。
そこのある店員さん(女性)が「はこBoon」の荷物の扱いに慣れてて、その店員さんに当たるとラッキーって感じです。「あとはこちらでシールを貼っておきますね」って親切に言ってくれたり「こわれものシール」もきちんと貼ってくれます。(忘れそうになる店員さんがたまにいるので)

いつものように宅配をお願いしてレジを去ろうとしたとき、その店員さんが「いつもきれいに梱包されてますね」って言ってくれて、まさかそんな言葉かけてくれるとは思ってなくてびっくりしちゃって私「あ、あとはお願いしますっ」って答えて、なんか恥ずかしくなってお店を出てきちゃいました。
ダブルクリームエクレア買って帰ろうと思ってたのに(笑)どんだけ不意打ちのホメ言葉に弱いんだ…私。(中学生じゃないんだから笑)

しょっちゅう同じような荷物を持ち込んでたら、そりゃ店員さんも覚えるよね(^^)。でもそんな風に思ってくれてたなんて嬉しいです。

ちなみにキャンバスの似顔絵の梱包はこんな感じです。

ダンボールの梱包箱を開け閉め可能にできるようにしている代わりに、
すきまに雨などがはいってこないように上から透明のラップ材でくるんでいます。
無事に届きますように、と願いを込めて梱包しています^^
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ