新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

似顔絵のお仕事

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ



年明けからずっとなーんかせわしなくて、ホームページを作るお仕事と似顔絵のお仕事と重なって(いつものことだけど)なかなか一段落せず5月を迎えました。その中のひとつ、お友達から親戚のおじさんおばさんご夫婦へ似顔絵をプレゼントしたいという注文を受けて描きました。
お友達からの依頼だったので、つい「ゆっくりでいいからね〜」という言葉に甘えてしまって、年末から依頼を受けていたのに出来上がったのはなんとゴールデンウィーク前(@@)。ゆっくりしすぎた!

別にさぼってたワケでもなく、忘れてたワケでもなく、友達とそのご姉妹(姉さん1人妹さん2人)がおじさんおばさんご夫婦へプレゼントっていうので
「友達の立場もあるし、いつにもましてヘタなもの描けない。それに作りながら友達に相談できるし面白そう」
と思ってつい時間がかかってしまいました。似顔絵を描き終わったらチェックしてもらって「そっくり〜!」ってお墨付きもらったり、「おばさんの絵の向き、こっち向きでいいかな?」とか確認してもらったり、手書きの文字もこんな感じでいいか見てもらったり…「こんなやり方も楽しいな」って思いました。

そして絵は無事にゴールデンウィークにお手元に届けられたようです。似顔絵のおじさんとおばさんすごく喜んでくれて、特におばさんなんて涙してたって、教えてくれました。ホント良かった〜。
ありがとうございました!^^
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ