新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

バドミントン

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ



昨日は体育館でバドミントンをしました。久々にスポーツで汗をかけて気持ちいい^^。

お友達家族のダンナさんGくんが勤めている会社のレクリエーション施設の体育館を、Gくんとその会社仲間がかりてくれて、我が家もお誘いいただき行ってきました。
みなさん、幼稚園のお子さん連れで8組ぐらい来てて大人をいれて全員で30人近くくらいいました@@

実は今回で3回目で我が家は1回目と3回目に参加させていただきました。(2回目は体調不良のため不参加><)
1回目の時のように「体育館を借りてバドミントンをする」っていう軽いノリで行ったんだけど、
いざ行ってみたら子供向きのいろんなイベントを用意してくれていて子ども会の催しものみたいにグレードアップしてました^^。

キックボーリング、ストラックアウト、ボーリング、バスケットゴール、バッティング、などそのほかいろいろ。
家にあったものでかわいく工夫して子供が使っても安全なように手作りされてました。スゴイっとしかいいようがありません。
用意してくださった方は大変だったんじゃないかな。なんか何も協力できずかえって申し訳なかったような…。

そしてバルーンで作った剣を子供一人一人に配ってお菓子マンと称する(ヒーロー?悪者?)をやっつけたらお菓子をもらえるっていう企画までありました^^
お友達のGくんはレッドに扮して頑張っていました。(たたかれまくって^^)
そのお菓子マンの衣装も夜中の2時までかかって作ってくださったそうで…本当に頭が下がります。(^^)

今回は幼稚園児や未就園児の参加が多かったので、子供向きのイベントにもより力をいれてくれてたみたいです。
一番大きい小2の我が娘も大はしゃぎで、すごく楽しかったみたい。
ダンナさんもいい運動になったみたい。私もバドミントンで汗をかいてすっきり。

休みの日に自分たちでも近くの体育館を借りてバドミントンできないかなーって思って調べたけどけっこう高いっ!半面でも3000〜4000円はするっ!
どこかで気楽にできないかなー。
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ