読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

ハムスター

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ

8月30日に7歳になった娘への誕生日プレゼントはハムスター。ジャンガリアンハムスターです^^。
ずーっと前から欲しがっていたので、とうとうかいました。
でもそれまでにハムスターの本を買って読ませたり、飼育道具を吟味したり、ペットショップに行ってハムスターを観察したり、そうとう長〜い準備期間を経てめでたく飼うに至りました^^。
でもいざペットショップへ行くと店員さんが「この子(ハムスター)がいいですよ」と私たちがどの子にするか選ぶ間もなく、サクサク決められてしまって、言われるがまま買って持って帰ってきました。
まあこれも縁なので^^。

メスのジャンガリアンハムスター。パールホワイトっていう色です。名前は「ケリー」ちゃん。娘が命名。
いったい「なんでケリーにしたの?」って聞いたら、「おたすけマニー」っていうアニメがあってそれにケリーって言う女性がでてくるみたいでそこから取ったみたい。なんかマニアックかも…。

最初は私も慣れなくて(ハムスター初心者)おそるおそるだったんだけど、今やむっちゃかわいい!娘のために飼ったけど私もメロメロ(←死語?)です^^。スマホの待ち受け、ケリーちゃんになってます(笑)
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ