新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

「にじゆら」と「冰冰花」

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ
今日はてぬぐい屋さんとカキ氷屋さんに行ってきました!

てぬぐい屋さん(にじゆら)はダンナさんが観ていたテレビで紹介されていて、昔ながらのてぬぐいの染め方(注染)をしながらも、とってもかわいい現代風のデザインで私もテレビを観ていて欲しくなってしまいました。ネットで買ってみようかな〜って気になっていたのですが場所もそんなに遠くではないし直接買いにいきました。
一枚1300円くらいから1500円くらいのものが多め。ダンナさんが2枚、私が2枚買いました。夏の暑い中、部屋にいるときにいつも首にタオルを巻いて過ごしているんだけど今日からかわいい手ぬぐいを巻いて過ごせます^^。外へ行くストール代わりにもいいかな〜って思ったけど、それにはちょっと短めかな。

でもせっかくのかわいい手ぬぐいなので、壁に飾ってみました。洗って乾かしたあと収納せずにここに飾っておいて使いたいときはここから持っていくといいかも^^。木のクリップで挟んで留めてるだけなので簡単に取り外しができるし。インテリアと実用性で一石二鳥!これで持ち腐れの心配ナシ!^^



で、次はカキ氷の「冰冰花」(ピンピンフォアって読みます)へ行ってきました。前から「フワッフワッのカキ氷が食べてみたい!」って言っていたのでダンナさんが探して連れて行ってくれました。暑い日だったのでカキ氷を食べるにはぴったり!日頃、身体を冷やさないように気をつけてるんだけど、このときばかりは解禁!!
出てきたかき氷はボリューム満点!なにせマンゴーの量がすごい!で、そのマンゴーが美味しい!!
夏期の間だけ営業するお店なので実はあまり期待せずにいったのだけど(そういう店は儲け主義が一番!ってイメージがあって…^^)でも、こちらのお店はボリューム・質ともに満足のいくマンゴーカキ氷でした!お店自体は小さいので食べ終わる頃にはたくさんの人が外で待っていました。納得。これならリピーターもいそう。

今日は満足のいくお店ばかり行けてハッピーな日でした。
本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ