読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

ポルトヨーロッパ

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ

先日の土曜日は和歌山にあるポルトヨーロッパという遊園地へ行ってきました。友達家族が無料入場券が二家族分あるということで誘ってくれました。

ただ天気がとても心配な日で、ゲリラ豪雨がくるか熱中症になるかとどちらもあっておかしくない日で、持ち物は雨ガッパと雨傘と日傘と帽子と…(汗)。
でも結果はラッキー!曇りつつも雨はふらず風が強くて熱中症も大丈夫な感じ。一応日傘をさしてたらあまりの風で骨が曲がったけど(@@)
この時期のおでかけには本当の意味で絶好の天気だったかも^^。ありがとう、天気の神様。


5月にも鈴鹿サーキットへ行ったけれど、そのときとは違ってとてもすいていました。^^夏休み前だし、天気も不安定な予報だったし。
そのおかげでパスポートを買って充分なくらい乗りまくってました(ダンナさんと娘が)。待ち時間もほぼないし(笑)

娘とダンナさんが一緒にいろいろ乗りに行って、私は基本自由行動^^。友達家族も、だんさんと長男ペアと、ママさんと次男ペアに別れて行動してました。
私は娘とダンナと一回は一緒に乗り物に乗ってみたり、友達家族と一緒にいたり、一人でぶらぶらしたり。

あとでダンナさんに聞いたら「急流すべりに100回くらい乗らされた〜」ってオーバーにいってました(笑)でも10回くらいは乗ったみたい。もっとかな。

「た、高い〜」


「ばっしゃーん!!」真ん中らへんに座ったけどけっこう濡れました…。コレを10回も…?!


パインスターっていうコースターも10回は乗ったみたい。娘はオバケ屋敷系の怖さはダメだけどスリル系の怖さは大好きらしいです。
「怖かった〜。もういっぺん行きたいっ!(^^)/」
ってなるみたい。普通は
「怖かった〜。もういい(><)」
ってなると思うんだけど。。。私は怖い以前に酔ってしまう(汗)。
お友達の長男クンは空中ブランコ?に何回か乗ってました。娘も乗りたかったみたいだけど身長(120センチ以上)がわずかに足りなくてOUTでした。同じ歳なのにね、残念(^^)

帰りはやっぱり爆睡の二人(娘と友達長男クン)。


翌日の七夕の夕食は娘がスペシャル?おにぎりを作ってました!最初は「おひなさま作るんだ〜♪」って言ってたけど、たぶん織姫と彦星のまちがい(笑)。きゅうりは笹を表現しているそう。薄焼き卵は型抜きしたもよう。(天の川?)<最初「あまのかわ」って変換したら「尼の皮」になった(怖っ@@!)。>
あ、写真逆さから撮っちゃった…。

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ