新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

誕生日会

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ


6月といえば私の誕生日がありました^^。お友達家族といっしょに毎年恒例の?お誕生日会をしました。友達家族の次男クンも6月生まれなのでいつも一緒に。私が11日で友達次男クンが13日生まれ。歳の差は…3まわり…まではいかない(ホっ)。^^お誕生会をしたのが、えーっと15日か16日だったような…。(←それさえ記憶があいまい)
というか、しょっちゅう週末は一緒に過ごしているので、このときだけケーキを買ってきて食べるっていう感じで。

この日はいつにもまして特別感もなく(笑)おまけに気候の変わり目で体がだるい日が続いて、皆あんまり「ケーキ食べたい!」って感じでもなかったので、それぞれ好きなものをということでシャトレーゼへGO。
みんな好きなコーナーのところへ。けっこうアイスクリームが人気だったなー。友達はヨーグルトを選んでたような。私なんて「水ようかん」だし(笑)。結局ケーキ類は誰一人選んでなかったな。
食べた後はいつものようにまったりと過ごして、なんか誕生日会というそんな特別な雰囲気すっかり忘れてました^^。写真を撮ることさえ忘れてた。

でもその日の夕方、みんなで近所のうどん屋さんに食べに行ったら「虹」が出てました。久々に見ました!虹!
特別な日だったんだ〜ってちょっと思い出しました^^。


て、いうか
「毎日がスペシャル」
この気持ちを忘れちゃいけないな。

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ