新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

6月がっ

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ


気づいたら6月も終わってしまう〜。

6月はホムペ作成のお仕事と似顔絵のお仕事と母業(家事や子どものこと)でなんかあわただしい気分で過ごしてました。

ダンナさんが出張だった週末、実家の奈良へ娘と行きました。
奈良にいるときに似顔絵の依頼が来たので、母に「スケッチブックない?」って聞いたら「あるよ」って、たくさんのスケッチブックを出してきてくれました。私の母も昔はよく絵を描いていたのでスケッチブックやスケッチ画が山のようにでてきました。


すごい量〜。どんだけ描いてんだ。(まあ、個展やったことあるぐらいだもんね…)見えないところにもいっぱいある。

風景画が多いなあ。旅行にスケッチ道具を持って行って気に入った景色のところにとどまって描くらしい。(仕上げは家に帰ってからのこともあるらしいけど)

果物もいいなあ。私は特に柿の絵がお気に入り。(あ、これはざくろか。奥にあるのが柿やね。)
昔はリビングに「柿とランプ」の油絵バージョンが飾られていて、それがすごく好きだったんだけどいつのまにか誰かにあげてしまったみたいで…。今はどこにあるんだろう。また観られる日が来るかな?

ちなみに先日、同居してる義母さんから「部屋に飾る絵がほしいんだけど、あっちゃん(私のこと)良かったら描いてくれないかな?」って言われてたので、なかなか描けなかったので代わりに母の絵をいくつか持って帰りました^^。

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ