読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

ゆる〜いお絵描き教室第13回

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ

2013年になってもう2ヶ月が過ぎてしまいました。明けましておめでとう…とはもう言えなくなりました(^^)
ブログも久しぶりです^^。ゆるーいお絵描き教室も久しぶりです。インフルエンザや手足口病など娘や娘の友達がかかってなかなか再開できませんでした。この時期は何もなく無事に過ぎる…ってことはやっぱりないのかな><。やっとみんな元気になったってところで再開です。

今回は紙コップで「けん玉」を作りました。
材料は紙コップと割り箸とタコ糸と新聞紙とガムテープです。
こんな感じにできあがります。

ポーンと玉(新聞紙を丸めたもの)を振り上げて

スポッと^^。




工作中♪


紙コップにはそれぞれ絵を描いたりシールを貼ったり自由に♪

娘(6歳)作



友達長男くん(6歳)作




友達次男くん(4歳)作


ガムテープを貼るのはけっこう難しいのでママのお手伝い力が必要でした。
そして糸の長さに注意!短すぎても長すぎても玉が入れにくいデス。
長い場合は途中で結んで短く縮めれるけど^^。