読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

ゆる〜いお絵描き教室第12回

今回はポップアップクリスマスカードを作りました^^。

閉じてる状態

開くとこんな感じ

マイエプソンのサービスからポップアップカードの素材を印刷しました。(今回、エプソンのプリンタでしか印刷できないことが判明@@。canonのサービスはエプソンのプリンタでも印刷できるのになあ…)
あとはカードに金色の折り紙で作ったお星さまと、赤い折り紙で作ったサンタクロースを貼りました。

サンタクロースは私が折っておいて顔だけ描いてもらいました。星は折り目はつけておいて切る作業をしてもらいました。
たぶんどちらも年長さんならイチから出来たとは思うけど、なんていったって今回はポップアップカードのツリーを切る作業が大変なので。。。(後はラクに^^)
けれど娘はサンタさんを作りたい!と言って、後から一人で作ってました。

で、表紙は各自好きな色の画用紙を選んでもらって、そこに絵も描いて貼り付けました。
↓友達長男クン(サンタさん、じょうず^^)

↓娘(クリスマスリースやらクリスマス関連ものをいろいろ^^。サンタさんがやたらスッキリしてる(笑

友達次男クン(年少さん)は最初からやる気ナシだったので(笑)代わりにママが作ってました^^。

左から娘、友達ママ、友達長男クンです

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ