読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

クリスマス会


8日の土曜日はお友達家族とクリスマス会をしました。
毎年恒例で大人だけの時から含めるともう11回目ぐらいです^^(大人だけの時は4人だったけど今や7人)
今年はどちらかのダンナさんに着てもらおうとサンタクロース変身グッズを買いました!(ダイソーで400円)。
結局着てくれたのは友達ダンナさんGくん^^。サンタ装着!あとの皆は帽子着用!

で、毎年恒例のプレゼント交換。
大人だけの1000円のプレゼント交換です。でも子どもに何もないのはやっぱり愛想がないので子どもたちは300円のプレゼント交換をしました。
娘はバスボムとお菓子の詰め合わせをもらいました^^。
で、大人のプレゼント交換では私がGETしたのはボール型の迷路。「インテレクトボール」っていうらしいです。小さい銀の玉をコロコロ転がして数字の順番どおりにたどっていくっていう。落ちたらOUT!
私がもらったけれど娘が夢中。

サンタも夢中(笑)。

大人気でみんな順番に「落ちてしまった!」とかいいながら遊びました。
それから皆でケーキを食べました(ホールケーキだと子どもの好みがバラバラで決まらないので皆で買いに行ってそれぞれ好きなケーキを選びました。)
そしてその後は子どもたちはゴールデンボンバー「女々しくて」を踊りました!サンタも一緒に^^。

それぞれ好きなものを持って踊ってるなあ…ポンポン、風船、ぬいぐるみ(汗)。正解はポンポンだよね…。

そんなこんなで今年も楽しい早めのクリスマス会を過ごしました。

でも今年は幼稚園のバスお友達のクリスマス会や、実家に行ってからもクリスマスがある感じなので、まだまだクリスマス気分は続きます。

本家サイト・赤ちゃんと子どもの似顔絵屋さん「cAnvas×cAnvas(キャンバスキャンバス」へ