新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

犬の似顔絵

先日、同居してる義祖母ちゃんから依頼されてコリーの似顔絵を描きました^^。

お友達が飼ってるコリーで18年生きてるそうです(長生き!!@@)。
そのコリーちゃんの似顔絵をお友達にプレゼントしたいということで描きました。
動物の絵は久々です。本来、子どもの似顔絵を描くのをメインにしているからあまり描いてなくて…。毛並みが難しかったです。フワフワ感や白い毛をどう表現するか…黄色系と余白を使って表現しました。
ワンちゃんも描いててかわいいです。

(右下に「cookie」ちゃん。ワンちゃんのお名前です)
それで先日ホムペの仕事で梅田にいったときに、ついでに画材屋のカワチによって額装マットをしてもらいました。額装マットは初めてしてもらったのでちょっとドキドキしました。(母がよく額装をしてもらってたのを見てたから勝手は知っていたんだけど)
お友達に渡したら喜んでもらえたそうで良かった!^^