読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

クリスマス玄関ガーデニング

今年はクリスマスリースを飾ろうと、ネットで探して買いました!(迷った末「グランドグルー」というお店)ホントは玄関の扉にぶら下げたかったけど釘をうつのがイヤだったので、フラワーチェアに置いてお花(葉っぱ?)と一緒に玄関先に飾っています。


そして12月はじめに義母さんが企画した自治会の寄せ植え講習会があったので私も参加して寄せ植えを作ってきました。
これ↓

寄せ植えは初めての経験だったかも。ほぼ単品植えしかしたことなかったので^^。「人が集まるかしら?」と心配していたけれど、定員以上に集まって盛況でした。
↓私が作ってきた寄せ植え^^


(↑娘も一緒に写真撮影)
で、玄関先ガーデニングに寄せ植えが加わりました!でも寒くてあまり花が咲かない状態なので雪だるまのピックをさしてちょっと華やかに^^。