新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

ゆるーいお絵描き教室第11回

11月21日にした内容は「ポンポン作り」。^^



黄色いナイロン(すずらんテープ?)テープを買ってきて(100均一でもある)つくりました。ダンボール板に60回くらいグルグルとテープを巻いて、輪っかになってる端っこをハサミで切って、真ん中になる部分を余ったテープでギュッとしばって、端っこをさばいていくっていう作業です。
一人の子がダンボール板を持ってもう一人の子がテープを持ってお互いに協力してテープをグルグル巻いてもらいました。
3人いたので全部で6個、つくりました。

で、今回ポンポンを作ったのは目的があって…コレです。

ゴールデンボンバー女々しくて」
これを踊るためです^^。

最近子どもたちがこの曲にハマってて楽しそうに踊るので、それならいっそのことポンポン作っちゃえってことで作りました。
PVの途中で黄色いポンポンを持って踊るところがあるので、でさっそく「女々しくて」のPVを流すと…

オープニングから元気に踊って、サビでは子どもたちが声をはりあげて「つらーいよ〜!♪」(全然つらそうじゃないけど)

で、途中でポンポンシーンが来ると
踊る!踊る!足上げる!



ノリノリ♪


ジャーンプ!♪

右、左、ジャンプ、とけっこう激しいのでいい運動です。ここは2階なので1階のお義母さんとお義祖母ちゃんうるさかったと思います。スイマセン…(前もって言っといたけど)

結局全部で3回踊ってました。^^
お友達兄弟が帰った後も娘が「ママ!一緒に踊って!」って言うので一緒に踊らされました(汗)「ツ〜ラ〜いよ〜(泣><)」