読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

ラーメン発明記念館

ブログをすっかりごぶさた…さかのぼって11月2日(金)は娘の幼稚園が創立記念日でお休みだったので、お友達母子と「インスタントラーメン発明記念館」へ行ってきました。

(オブジェ前でパシャリ。お友達弟クンはなぜか背中向き…)
300円でオリジナルカップヌードルがつくれちゃいます!

(娘作。「おはよう」って…確かに朝から行ったけども。)
カップにマジックで自由に絵を描いたら、スープの味を決めて具材も4つ選べてパッキングしてできあがり!
ひも付きのラッピング風船?袋にいれてバッグにして持ち帰れます。

気づいたらみんなスープの味がバラバラでした^^。ノーマル、シーフード、カレー、トマトチリ。
こどもたちの具材一番人気はやっぱり「ピヨちゃんナルト」でした。(私のラーメンにまで指定)
賞味期限は一ヶ月らしいけど、結局その夜、みんなでいただきました!^^味は普段食べてるのと一緒で美味しかったー!容器は洗って記念にとってます。