読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

ゆる〜いお絵描き教室第8回

この前の土曜日はお友達家族と姫路のほうの海辺へ貝殻拾い(娘の希望)にいってきました。

↑娘&パパ&友達長男クン

たくさんたくさん貝が落ちていました。あっという間に袋の中がいっぱいに^^。

帰りは姫路城に寄ってきました。玄関にいる門番さん?(コスプレ?)と写真をパシャリ!長いヤリを持たせてもらって勇ましく^^。


あらためて^^
今日の「ゆるーいお絵描き教室」は額飾り(飾り額?)をつくりました。

ダンボール紙の台紙の上に色画用紙を三角に切ったものを貼って、その他いろいろと飾るというもの。

拾ってきた貝殻も使いました。貝殻は木工用ボンドを使ってはるので、けっこうママの協力度が高い作品になってしまいました^^。でもカラフルにできあがりました。吊るす用のひももつけて、写真立てよりスペースとらずに壁に飾りやすく。

で、あと真ん中に何を飾るかは本人次第。
↓娘は自分の写真。

↓友達の長男クンは自分で描いた絵。

(下の机と額の色が同化してしまってみえづらい…><。ごめんなさい)