読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

自治会のチラシ作り

[
今お義母さんが地域の自治会長をされています。(大変そうデス…)
それでイベントなどを企画して回覧板をつくってまわすんだけど、私はそのプリントのデザインをお手伝いしています。^^(役立てることがあって良かった)
9月は敬老の日にちなんでのイベントがあったので上のプリントを作りました。イベント自体なかなか好評だったみたいです^^。


で、今日は12月に開催する寄せ植え講習会のために協力してくれるお花屋さんへ行って打ち合わせてました。私はただの付き添いだけど。
寄せ植えの写真を撮ってプリントに載せるためにカメラ持参でのお付き添い^^。

そして家に帰ってきてから写真を取り込んでプリントづくり。
この写真が人の集まり具合に影響するかなーっって思ったので発色と写真選びには気をつかいました。あと少しご年配の方が多い地域なので文字は大きめに。
こういうチラシ作りも面白いです^^。