新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

ホムペ作成のお仕事

日曜日は一日中家にこもってホムペを作っていました。
先週に突然(毎度のことだけど)ホムペ更新の仕事依頼がデータとともに送られてきたので、しかも「出来るだけ早急にお願いで来ますでしょうか」の一文が最後にあったので頑張って作っていました。

けどダンナさんが仕事でいなかったので娘を見てもらうことが出来ず、同居しているお義母さんが娘の世話を(ご飯からお風呂まで)すべて見てくれました^^。お昼は近所の公園にお弁当を作ってもらってピクニックにも連れて行ってもらっていました。おかげでとってもはかどって昨日で約9割方仕上げることができました。ホントありがたい限りです^^。

私は予備校のホームページを作っているんだけど、今回はこの3ページ。
「冬期セミナー」「解剖生理学入門」「国家資格試験対策冬期講座」



(実物より縮小してます)
これはそれぞれインデックスページに貼ってるリンクボタン(バナー)なんだけど、毎回このデザインを考えるのが難しくて。でも楽しい部分でもあるけど^^。
「解剖生理学入門」のボタンは夏に作ったものでちょっと日付を変えればすんだけど、あとの2つは新規作成。
冬期セミナーのボタンがもうちょっと作り込みたかったかな?(冬っぽさを出したい!)と思ってとりあえず時間が出来たときにしようと思うんだけど、つい忘れちゃってこのままでいってしまうっていう…(汗)。
もっとホムペ作成の勉強をしたい!です。しなきゃいけない…。けど新しいコトを取り入れる勉強を避けてしまっている自分がいます(反省…--)。

冬期セミナーページを作り出すと「もうすぐ冬がやってくるんだな〜」って毎年思います。^^でもまだタンスの中の衣替えができてません…