新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

娘の誕生日


8月30日は娘の6歳の誕生日でした。けどお盆の時に家族でお誕生日会をしたのでもうあまり実感ナシ。
その日は夏休み登園日でもあって8月生まれの園児のお誕生日会でした。娘はたまたま誕生日が誕生日会。^^。
年少さんと年中さんの8月生まれは多いんだけど年長さんは全クラスで5人。少なめ。
一番上の壇上に乗せてもらっていました。目立ってわかりやすいんだけど毎度のこと距離が遠くて顔の表情までは写真にうつらないなあ…(^^)



午後からはお友達の新居にお邪魔してきました。

天井からぶらさげるタイプのブランコがあって娘は大喜び。友達とおおはしゃぎで遊んでました。
IKEAでこんなブランコが売ってるんだなあ…。ウチもできないかなあ…。でもぶら下げる部分の天井などの強化工事が前もって必要ってことであきらめました。梁でもあったらなあ。