読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

夏休み

といっても主婦の私に夏休みはなく…娘の幼稚園が7月下旬から夏休みにはいってます。7月30日〜8月3日の5日間は娘(5歳)のいとこたち(小2男&小4女)が泊まりにきてくれました。
娘は大喜びで大はしゃぎ。


3人でダンボールハウスに絵を描いたり、

完成!

ちょっと勉強っぽいことしてみたり、

お義母さんと一緒に映画を観にいったり…

さらに私の友達の子供も2人遊びにきてカキ氷を作って食べたり、

…と充実した5日間を過ごしました!


おまけ

それにしても子供は戸を閉めるのを忘れる!リビングを出て行くたび戸を開けたまま出て行ってしまう。クーラーの冷気が逃げる〜(><)いい加減に「開けたら閉めて!」って言うのも疲れたので紙を貼ってみた。効果絶大。わざわざ言わなくてもちゃんと戸を閉めて行くように。
だから学校に「廊下は走らない!」とか会社の社訓とかって紙に書いてわざわざ貼ってるんだな〜と「字を書いて貼る」効果を今さらながら実感しました^^。