読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

川遊び

28日の土曜日はいつもの友達家族と川遊びに行きました。
途中で「佐用町のひまわり祭り」があるから寄っていきたいとマイダンナが切望。ということで寄っていきました。
そーれーが!暑い暑い暑い暑い暑い…(><)。
駐車場から500メートル以上歩くんだけど、あまりの暑さに途中で引き返してきました!入園料100円&駐車料金500円まで払ったのにもったいない!!っていう気持ちににもならないくらい暑かった(汗)

とりあえずひまわりが見えた地点で写真をパシャ。(二人で何かの儀式中?^^)間近までは行けず。せっかくのひまわり畑だったけれど、あの暑さでは堪能できない。残念。(><)
で、気を取り直して、川へ!…と思ったら、

子供たちは暑さにバテたのか、娘と友達息子クンはいきなり昼寝。たぶんこれから遊びまくるためのエネルギーをチャージ中…

川にやってきました!すずしい〜!さっきのひまわり畑とは大違い。

なんでだろう。川があるからかな。木陰もあるからかな。同じ日とは思えないくらい涼しい。マイナスイオンいっぱいで癒されてきました。特に荷物番をしていた私は一人でボーっとできたのでさらに満喫^^。


帰りは大好きな道の駅^^。
野菜と桃とお漬物を買いました。


■オマケ
翌日の日曜日は部屋の大?中?そうじ。

モップをしてない娘がそれらしくポーズ(笑)お片付けは手伝いました☆