新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

突然お絵描き教室in七夕

昨日の土曜日は、お互いにダンナさんが仕事で不在ということでお友達が子連れで家に遊びに来てくれました。

この前の「ゆる〜いお絵描き教室」と同じメンバーなので「今日はお絵描き教室じゃないからねー」と言ってはみたけれど、我が家で絵を描くクセがついたのか、いつのまにか子供たち3人にリビングのテーブルを占領されてすっかりお絵描き教室状態に(@@)。

しかも、この間のときより描く描く。らくがき帳の紙を3人で30枚以上は使ったんじゃないかな?何か描いては次の紙、何か描いては次の紙、というふうにテーブルの上はすぐに紙だらけ。友達が「次に来るときは、らくがき帳持ってくるね(汗)」って恐縮してたくらい。(笑)

↑我が娘(5歳)作・・・なんだろう?アンパンマンっぽい?謎。


↑友達息子(5歳)作・・・カラフルで説明付。カエルとめだか

↑友達息子(3歳)作。描いては破りの繰り返しで遊んでました。ハサミを催促されたけど、結局手でちぎってました^^。

好きなように描くだけ描いたら、最後はたんざく型に切った紙に、願いごとも書いてました。

娘が「ともだちがいっぱいになりますように」「ままとずっといられますように」って書いてました^^。その夜、パパにも催促されてパパバージョンも書いてました(笑)



子供たちが絵を描いてる横で私も一緒にらくがき帳に絵を描きました。七夕をイメージ。
横で見ていた友達が「やっぱり上手だね〜。センスいいなあ」ってやたらほめてくれました。照れる(笑)。

それにしても今回でこんなに絵を描いて、次のホントの「お絵描き教室」では何をする??