読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

減農薬野菜

近所に自然食品のお店「みんなのエコショップ」というお店があって、最近は週一くらいで買いに行ってます。すごく小さなお店なんだけど、健康やエコに重きを置いた食材や雑貨が売られていて、なおかつ怪しくない^^お店なので、最近よく行ってます。

そこでお野菜があったので買ってきました。店長さんの親戚の和歌山のおじさんが減農薬・無農薬を心がけて作ってる野菜だそうです(たしか^^)。数があまりないので遅く行くと売り切れてる場合があるんだけど、今回は数種類買えました。

なすとトマトと…そしてズッキーニ!(あと写真にはないけどキャベツ。)

最初たまねぎかと思ったんだけどお店の人に聞いたら、丸い「ズッキーニ」なんだって。珍しいけど150円くらいだったし、あと2個しかなかったので、1つ買っちゃいました。

ネットで検索したら中身をくりぬいて肉詰めってのがオススメっぽい。

今日のダンナさんの晩御飯に登場予定です。クイズ形式にして出しちゃろ。「これなんでしょうーか?」って(^^)

余談:ナスの袋を開けてみたらこんなナスが出てきました。てんぐナス^^↓

余談2:作った丸ズッキーニ料理(ダンナさんが撮影)↓

私「この野菜はなんでしょう」
ダンナ「きゅうり?」
私「うーん」
ダンナ「なす?」
私「近いけど…」
ダンナ「ズッキーニ」
「正解!」
3回目で当てられちゃいました^^