新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

画材屋さんで

一昨日はホムペ作成のお仕事関係で梅田(大阪)に行ってきました。
ついでに愛用している色鉛筆がもう短くなってきたので画材屋さんにも寄りました。

よく使う色ばかりなくなるので単品で購入したかったのですが(右にある2本)同じメーカーの色鉛筆が見つかりません(><)。(梅田になきゃドコにある?)
で、よく似た使い心地で色合いのものを店員さんも一緒に探してくれました。でもなかなかビミョーに違ったり…とピタッとくるものが見つかりません。。

それで、結局これ。ドイツのファーバーカステルの色鉛筆。使い心地と色、これから試してみたいと思います^^。


で、その後に梅田の地下に画材屋「カワチ」を発見!私にとって画材屋といえば「カワチ」。前に梅田に来たときはなかったよね?いつできたんだろう。嬉しい^^。
昔、初めて母に連れられて行った画材屋が心斎橋店にあるカワチでした。
今は私も額を購入するときなどに利用します。

これでわざわざ神戸のハンズまで行かなくてすむー。