新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

気づいたら健康食

ある休日の朝、朝食を食べようと思って用意してたら、なんかとても健康的な内容に。メニューはありきたりなんだけど内容が^^。


・ヨーグルトは自家製(カスピ海ヨーグルトをずっと育て中。牛乳はグリーンコープので)
・手作りのイチゴジャム(スーパーの福引でいちごが当たったので作った^^)
ヨモギ食パン(合成保存料を使わないパン屋さんで購入。)
グリーンコープのマーガリン(コメ油が主原料)
・オーガニックのトマトジュース

去年から断続的に体調不良が続いていたので、食材を買う時に気をつけるようになって、手作りできるものは手作りしてたら、ふと食べようと思った朝ごはんがこんなに健康的で。

パッと見は普通のメニューだけど、普通じゃない!

これで健康にならなきゃウソだっ!^^/