新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

体調良し!

すっかりブログをごぶさたしてました。
3月最初ぐらいまでは、高熱がたびたびでたりで体調が不安定でしたがやっと安定してきました。

最近は高熱も出ることなく、食べ物も何でも(ナマものや冷たいものも)食べられるようになって本当に嬉しいです。ありがたいです。

去年は体調不良に苦しめられました。はっきりした病気が見つかるわけでもないのに、気持ち悪かったり呼吸困難になったり痛かったり…。
そのせいで娘の幼稚園の行事に行けなかったり、同居しているお義母さんに看病してもらったり、友達やママ友さん、家族にはとてもお世話になりました。

でもその経験があったおかげで、今は自分の身体をちゃんと大切にしていこうと思えるようになりました。自分の身体と相談するっていうか…。ちゃんとストレッチやマッサージをして身体をいたわったり、食べ物もできるだけ不自然なものは避けたり、適度な運動を心がけるようにしたり…自分の身体も自然の一部なんだなっていうことを感じるようになりました。

体調がいいおかげで最近は車でのお出かけにも不安がなくなりました。一時期は車に乗ると体調が悪くなっていたので子供のために約束していた遊園地も行けなくなったりしていたので…健康でいられることがありがたいです。

健康だと仕事もはかどります^^。
先週は3つの似顔絵額を同時に仕上げることができました。