読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

クリスマス会

ちょっと早いクリスマス会をしました。
っていってもしょっちゅう集まる友達家族と過ごすだけなんだけど^^。私と夫と娘(5歳)そして友達夫婦とその息子2人(5歳&3歳)の合計7人。ダンナさま達のお仕事の都合で集まれる日が昨日の日曜しかなかったのでちょっぴり早いクリスマス会になりました。

出会った頃からいつのまにか恒例になって…今年でもう10回くらいかも?だからなんの気合いもいれず…と思ってたけど少しぐらいはクリスマス気分を演出しよう!と思って収納箱からクリスマスの飾りセットを出したり、ツリーを出したり。あと100円均一で新たに買ってきたり、娘と一緒に簡単に飾りをつけました。娘は大喜び。


やはりこういう機会は重い腰を動かしてくれる…(笑)

ついでに100円均一でサンタ帽子も買ってきました!2枚組で100円!大人サイズと思ってたらやたら小さい…。でもみんなかぶってくれて(…てイヤイヤかぶってる?苦笑)

クリスマス会ということで毎年プレゼント交換してます。大人バージョンで^^。(子供には「時期がくればサンタさんがちゃんとくれるからね」って説得しておいて^^)
プレゼント交換の価格は一人1000円!

なかなか微妙な値段。選ぶのにけっこう悩みます。「受け狙い系」だったり「自分では買わないけどあったら嬉しい」系だったり。


今年私がもらったのは川越シェフのプロジュース?のキッチン便利グッズ。根菜類の土をゴシゴシ洗って落とせるタワシと、パスタの量を決まって出せるもの。
パスタ大好きの私。自分では買わないけどあったら嬉しい^^。


ダンナがもっらたのはかわいい「なべ猫パズル」^^。猫たちをなべに詰めてきっちりフタが閉められればOK。案外なかなかキッチリ閉まらないのでムキになる(笑)。

あと私が用意したのは「骨盤枕ダイエット」っていうオマケ枕付の雑誌。腰痛にもダイエットにもいけそうなので誰にあたってもOKかなって思って^^。本をプレゼントに選んだのははじめてかも。
そしてダンナが用意したのはペン型のマッサージ器。

みんなさっそくそれぞれのものを試していました。サンタ帽子をかぶったまま…(笑)