新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

梅田(大阪)

一昨日の水曜日は久しぶりに梅田(大阪)に行ってきました。

ホームページを作成させてもらっている予備校で打ち合わせすることと、それとスケッチブックのお買い物。

愛用しているスケッチブックのページがもう少なくなってきていたので補充。なかなか近所では売っていないので梅田に行ったときに買ってます。

いつのまにかたくさんたまってきた。左端が新たに買ってきたスケッチブック。あとはほとんど表紙だけで中はからっぽ。
今までリング式を使ってきたけど今回はパッド式を購入。このほうが安いし切る作業もラク。それに少しサイズも大きくて余裕がある。なんで今までパッド式を買わなかったんだろう…と思うほど。

あとはホムペの冬期講習ページの打ち合わせ。お世話になってる予備校に行くのは半年振りかな。ずっと行きたかったけどなかなか行けなくて。
先週にパソコンで資料ファイルをもらっていたので、そこからホムペを作成、UPして、それでおかしいところや新たな要望がないか聞きにきました。
まずホムペのUPの早さと新く作ったバナーのデザインをほめてもらって私は上機嫌^^。
「あっちゃさんの作るものは信用してるんで大丈夫」って言ってもらうのは嬉しいんだけど、チェックしてもらわないととんでもないミスをしていることもあって、授業料の値段が「21,000円」のところを「210,000円」になっててボッタクリ授業料になってたり(汗)。あと他のホームページで「文化教養講座」っていう題名を「文化強要講座」にしそうになったり(コワイ…)
一人で孤独(?)に作ってるので、妙に偏った表現になってておかしいところもあるかもしれないし、ホムペを作りながら相談できる人がいるとありがたいんだけどなーって思うけど在宅ワークだから仕方ないか^^。

あと今回、校長さんの要望でトップページの画像をスッキリ作り直すことに。医療系予備校なので看護師さんの写真を使って。
こんな感じだったのを…(実物はもっと大きめ)


看護師さんたちの写真に差し替えて…(卒業生らしい。3人の配置と大きさ調整が難しかった)


さらにバックに光をいれてみた。(希望の象徴^^)

こんな感じでいいのかな。
ま、また何かあったら言ってきてくれるかな^^


それにしても梅田はまだ工事中で少し迷いました(汗。

阪神百貨店に行こうと思って阪急電車を降りて地下を歩いて階段を昇っってJR大阪駅構内に着くかと思ったら「ルクア」の店内に紛れ込んで、気づいたら「三越伊勢丹」にいて?@@?。

さっぱりわからなくなった私は近くに見つけた地図を見て(ありがたい!地図サマ〜っ!)なんとか目的地に着きました^^。

新しいお店をゆっくり見てみたいけど、まず目的地に行くだけで一苦労だわ(苦笑)