読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

おたふく風邪

おたふく風邪にかかってしまいました><。
しかも娘(5歳)じゃなく私が…。土曜日の夜から耳の下が少し痛いなって思っていたら、少しずつ痛みが増していって、夜も眠れない状態に。今は顔の横幅がパンパンです。(ただでさえまん丸顔なのに(苦笑))。耳の下から首筋にかけて痛いです。昨日お医者さんに行ったら「検査しなくてもその顔みたら明らかにおたくふくですね。」って言われましたTT。


2週間前くらいから娘の幼稚園でおたふく風邪が流行ってて、まだ注射をうっていない娘にうつってくれてもいんだけどなあ、子供のうちだと軽くすむらしいし。ぐらいに思ってたけどまさか私がなるとは…。
去年は去年で手足口病で苦しんだし、今年はおたふく風邪…なんで子供がかかる病気に娘がならないで私ばっかりなるのー?!!ってな気分です。


本来子供がなる病気に大人がなるとツライ…っていわれるけどホントです。眠れないほどの痛みやかゆみがともないます。熱で全身痛いし。今もずっと痛み止め使用中。きれると口周りが痛くて。でももっとひどい人は入院もあるらしいからまだマシなのかも。

今も口を開けるのが痛くて、ストローでしか液体を飲めません。もちろん噛めません。でもありがたいごとに気持ち悪さや吐き気はないので苦しさはないです。でも食欲があるのに食べられません><。ポタージュやヤクルトや牛乳をストローで飲んでます。
もちろんこんな腫れた顔では外出もできないし、歩くとひびいて痛むので買い物にもいけず。
今週の予定すべてキャンセルです(TT)幼稚園の芋ほり行事も行けないな…。

早く治りたい。私のリンパ球がんばれ。

娘の送り迎えや食事の用意は同居しているお義母さんが引き受けてくれて、ありがたいです。ほんとお義母さんにはいつもお世話になって…介護されてる嫁だわ(苦笑)。