新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

サンキャッチャー

サンキャッチャーを作りました。サンキャッチャーとは太陽の光をあててキラキラする空間を楽しんで、太陽のパワーをもらえるアイテムです^^。


サンキャッチャー自体もキラキラしてとてもキレイだし、光を受けて反射して壁などに映し出される虹色の光もとってもキレイです。太陽のパワーで部屋の浄化や運気UPにもなるそうです。

「手作り市」が大好きでよく行くんですが、そこで見かけて衝動買いしてしまってから興味深くなって自分で作ることにしてみました。

使用してみてわかったのはサンキャッチャーが直射日光にあたらないと虹の反射が出ないこと。我が家はすりガラスが多いので、そして部屋内に直射日光があたる場所が少ないので、楽しめる時間と場所が限られます。

我が家のリビング内は午後2時過ぎに天窓からくる直射日光がはいってくるので、その間だけサンキャッチャーを陽のあたる部分に吊り下げてキラキラを楽しんでます。

一日のうち30分ほどだけ楽しめるぜいたくな時間です。しかも晴れてるときだけ。そのおかげで太陽の存在をありがたく楽しみにできるようになりました。
(今日は大雨警報が出てるくらいの大雨なのでサンキャッチャーの虹は楽しめないけど)

けれどサンキャッチャーは直射日光に当たらなくても飾ってるだけで空間の浄化の作用もあるみたいなので基本どこにかざってもOK。

夕方は西日の直射日光を利用して虹のキラキラを楽しんでます。娘がとても喜びます。ただ夕方の我が家は窓を開けないと光があたらないので光とともに外の騒音もはいってきます…排気ガスも(苦笑)

あ、今日お義祖母ちゃんが無事に退院しました。^^
すごい!マッハの退院。術後も快復が順調だったみたい。
でも身体が手術前と手術後で変わっただろうし、新しい身体で少しずつまたいろんなことを楽しんでいただきたいです。