新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

娘の誕生日

今日、30日は娘の5歳の誕生日。

久々に幼稚園の登園日で、8月生まれの子のお誕生日会でもありました。娘はラッキー?なことに誕生日が誕生日会になりました^^。

その月生まれの親御さんは幼稚園にお誕生日会の様子を見にいってもいいっていうことで、私も行ってきました^^。

ですが舞台にあがってる8月生まれの子が多くて娘はどこ〜??あ、あれか…。



今日は午前保育で終わりだったので午後からは、幼稚園のお友達ママ4人&子供6人でイオンに遊びに(遊ばせに)やってきました。

有料のキッズプレイルームがあって一人500円で時間無制限。トレインにも乗れるし太鼓のゲームもあったりしてけっこう充実。約1時間半ほど遊んでました。友達が一緒だと飽きないみたい^^。

そのあとはイオンの中のフードコートでおやつタイム。でもその隅にもちょこっと遊び場(無料)があって子供たちはおやつも早々にしてそちらへGO。子供たちの遊びたいパワーは底知らず…。(ちょっとでいいからそのパワーおくれ)

結局帰ってきたのは夕方でした^^。



お義母さんが娘の誕生日にくれた手作りプレゼント!ミニポーチ。かわいい。赤ずきんちゃんならぬ、緑ずきんちゃん^^。裏地はさくらんぼ柄になってました。
最近パッチワークで刺繍とかされているので、誕生日に限らずよく手作りポーチを作ってくれます。^^