新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

手作りパワーストーンブレスレット

最近はパワーストーンを使ってのブレスレット作りを楽しんでます。

きっかけは気に入って買ったブレスレットを失くしてしまって結局見つからず、代わりに新しいものをと探したんだけどいいのが見つからなくて、自分でつくろうと思ったのがはじまり。

作り方を参考にしたホムペはこちら。→http://charmkobo.com/shopdetail/011001000002/order

最初は少しずつ石を買ってちょびちょび作ってたんだけど、材料をとうとうネットで大量買い(笑)。ブレスレットを5.6個作りました。


お義母さんやお義祖母ちゃんや義妹さんに配りました^^。
石の効能の説明書も一緒に持っていったら一生懸命読んでました。案外これが大切なんですよね^^。(効き目UPしそう)

でもパワーストーンのブレスレットって自分で材料を買って作ってもひとつ1000円ぐらいはかかるから、市場で売ってるものが2000〜4000円くらいするのは納得。

そしてデザインするのが案外むずかしい。ただ石をゴムに通していけばいいかなって思ってたけど、デザイン的に手首周りにちょうどの長さにならなかったり、腕にはめてみるとバランスが悪かったりとなかなか試行錯誤。でもそれが面白いのかな^^。

ただ手元にある石が何種類かしかないので、デザインのバリエーションが限られてしまって(汗)。



↓腕にはめてみるとこんなカンジ。

↓実母用にアメジストを使って。(不眠に効くらしい)。

↓お義母さんやお義祖母ちゃん向けにキラキラロンデル抜きで^^。
黒っぽい石は健康運に良いみたい。

↓かわいらしくピンク系は義妹さん向けに。真珠は穴が小さいので通すのに一苦労^^。


↓浄化作業はお気に入りのお香でしました^^。煙で浄化。